2010年02月11日

つぶやきサブロー

最近ツイッターでつぶやきまくってます。
比例してブログが疎かになってきましたね。
でも長文書く時はこっち。
posted by 金子リチャード at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

新しい出会い古い再会

金曜日
仕事で東京へ出張。
お客さんのところで仕事して、いっぺん東京本社寄って仕事して、夜からお客さんと飲み会というスケジュール。
なんせ移動が多かったので異様に疲れた一日。新宿のホテルでポニョ見ながら就寝。

土曜日
朝から帰阪して、空き時間にネイル行って、鹿殺しの関西公演へ。
舞台が今の家の隣の駅だったので、妙な親近感。
でも関西弁なのか標準語なのか微妙な口調で、ちょっと台詞が入ってきづらかった気がする。
役者のオレノくん、関西スタッフの内くんと軽く挨拶して帰る。

日曜日
朝からガサッと洗濯して、昼からトリトンカフェへ。
ランチでタイカレーを初めて賞味。カレー?みたいな。カレー?じゃないような。
フェルト人形のワークショップをやってたらしく、森ガールさん達の面白い光景を見た。
流行ってる間にぜひ森ガールで短編芝居を作りたい。
三宮をぷらぷらして夕方ごろ帰宅。

なかなか楽しい週末。
posted by 金子リチャード at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

気分は低気圧と共に

落ちた。
今日はダメだー。
雨の日は特に負のスパイラル入るなあ。
posted by 金子リチャード at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演劇人同士で杯を交わす

100131_220735.jpg

天王寺にて。
演劇やってる方々の交流会という名の飲み会に参加しました。
神戸で活動してると同世代の横の繋がりが少ないので、貴重な機会でした。
たくさんいるもんやなあ。

芝居をビジネスにする術を探していたり、役者としての在り方に悩んでいたり、みんなそれぞれ言いたいことをぶつけ合ってる感じでした。
んー、このツボ押されるの久しぶり。
今のうちに好き勝手言わなアカンなと思いました。

緊張してカクテルばっか飲んでたりして、珍しい。
しかしなぜスクリュードライバー。
ナーバス。ス、ス、スクリュードライバー。いやいや。
posted by 金子リチャード at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

84ism

1984年度生まれの人たちによるWebマガジン
「84ism -ハチヨンイズム-」

http://84ism.jp/


昔っから、真っ直ぐ爽やかに素敵な活動をしている人が苦手でした。
ひねくれてっからね。コンプレックスの塊やからね。
でも最近、みんなが社会の中で動ける年齢になってきて、みんなで集まればそこそこのことができる状況になってきた。
ならば、楽しいことやるなら一人じゃなくてみんなでやるべ、と思えるようになってきました。

自分から先導切ってくことばかり考えてたけど、人の企画に乗ってみるのも楽しいかもしれない。
というわけで、84ismを密かに読み始めているわけです。
まだ活動の拠点は東京ですけど、インターネット創世記に青春してた私達ですから、すぐに広がるんじゃないかな。

かく言う私もインターネット歴12年になりやす。
posted by 金子リチャード at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ポッドキャスト配信しました!

女子だけ体育館に集合!!第59回放送
http://radio-joshidake.seesaa.net/article/139360829.html
posted by 金子リチャード at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

友人の結婚式へ

100123_175153.jpg

高校時代の友人の結婚式へ。
いやはや卒業してから7年も経つのに、誰ひとり変わってないね!
厳粛な場にも関わらず、腕の付け根が引き攣るほど笑ってました。
新婦の手紙ではしっかりもらい泣きして、いい結婚式でしたね。
posted by 金子リチャード at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

フォロー・ミー・バッジ

ブログの右側にTwitter用のフォロー・ミー・バッジを付けました。
うちがつぶやいているページに飛びます。
興味がある方は是非どうぞ。
テンションにまかせてつぶやいています。
posted by 金子リチャード at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

FUNKY KOTA!



『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』で紹介されたファンキーコタというジャンルの音楽。
インドネシアのダンスミュージックだそうです。
ダンスミュージックは普段あんまり興味ないんですが、MIXしてる曲のチョイスが奇妙なのと、合いの手効果音達が滑稽で、面白いです。
これクラブで流れたら踊るわなー。

あ、DJ絡みで。
昭和歌謡・AOR・渋谷系をかける大阪・神戸のイベントをご存知の方がいたら教えて下さい。
posted by 金子リチャード at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

それは儚い幻のような

最近、目に力を入れたらちょっと二重になる。
左だけ。
posted by 金子リチャード at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

