2010年03月25日

しゃべくり

ポッドキャストで女子トークを展開している私ですが、世の25歳の女子トークはもっと現実的なとこをいっている。
結婚〜育児の話の割合が格段に増えている。
主婦の会話は面白くないとおもってたけど、井戸端会議は情報交換やシンポジウムに近いんやな。
そんなことをしみじみ感じた水曜日。

でも女子だけメンバで集まる時は、結局放送と変わらない知能指数でしか話してないんですよ。
そういう集まりなのです。奇跡的に。
posted by 金子リチャード at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

結婚式用のワンピース

を買いました。
今までは数少ない着物が着れる機会なので、振袖や紬(つむぎ)で行っていたんですが、さすがに大阪の南方まで着物で行くのは厳しいということで今回は断念。
すると必然的に結婚式用の服を一式揃えないといけないことになります。
最低限必要なものだけを挙げても…ワンピース、ストール、パンプス、バッグ。

嗚呼4つもある…

会社関係なので変な格好もできないし、重い腰をあげて、実家帰ったついでに母親と三田のアウトレットへ。

最終的にストール以外は揃って、黒のワンピースに金のバッグに金の靴になりました。
今回はテーマ「成金」!
posted by 金子リチャード at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

気分は低気圧と共に

落ちた。
今日はダメだー。
雨の日は特に負のスパイラル入るなあ。
posted by 金子リチャード at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

それは儚い幻のような

最近、目に力を入れたらちょっと二重になる。
左だけ。
posted by 金子リチャード at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

みがき君と大掃除

091227_191445.jpg

こ、こいつ、やりよるで!!
posted by 金子リチャード at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

men's FUDGE

091213_212646.jpg

よく買うファッション雑誌「FUDGE」のメンズ版を買いました。
衣装のイメージ考えたりする時に、男性の服ってよくわかんない!
と困ったとこから、前から欲しいと思ってた雑誌。
さすが「FUDGE」、ヨーロピアンスタイルが多くて楽しいです。
当たり前やけどモデルさんが男前ー。
posted by 金子リチャード at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

このバランスでござんす

久しぶりにあやのも参加して、4人でのポッドキャスト収録でした。
やっぱ4人+プロデューサーで完全体ですね。
フリーザで言うところのクウラです。
魔人ブウで言うところのちっちゃい方です。
posted by 金子リチャード at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

いただきもの

091122_102455.jpg
posted by 金子リチャード at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

尼崎 COCOE潮江

091108_175435.jpg

高校の同級生と行ってきました。
意外と狭い!
西宮ガーデンズのイメージで行くとややびっくりします。

仕事するようになってから、同級生となんだかんだとお茶してますが、リアルに自分の年齢を感じられる貴重な時間です。
まず結婚の話題が多いです。
次に仕事。
んで家族。

幼稚園の先生から聞く子供の話は面白いですね。
おそうじマンはアメリカにしかいないそうです。
posted by 金子リチャード at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

イケメンスペシャル

気になっていたUNO FOGBARのCMのイケメン達がおしゃれイズムに出ています。
ロケ地ロンドンってのがいいよね〜
ヨーロッパのフォーマルスタイルをMIXしたきれいめファッションが好きなのでウハウハです!
目の保養〜目の保養〜♪♪
posted by 金子リチャード at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

告白の話

テレビでやってた恥ずかしいけどやってみたい愛の告白の話。
白馬に乗った王子様の姿で告白されたら女の子はどうするか。

………。

うっかり結婚するね。
posted by 金子リチャード at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

呼称

ランチタイム、若いOLが先輩OLに。

「東方神起のファン層は『お姉様』が多いからコンサート行くと浮くんですよ〜」


間接的に先輩OLを配慮した呼称。
なるほど、そういう手があるか。
posted by 金子リチャード at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

キムチーズタコ焼きも案外いける

中野りゃんこ宅にて、萌と金子でりゃんこの誕生日を祝ってきました。
ちょっとタコ焼き食べ過ぎた。
posted by 金子リチャード at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

no-title

090822_215430.jpg

高校の部活の同窓会!
近々二人結婚するのでケーキも二つですー。
posted by 金子リチャード at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ダメな大人たちの図

090711_224722.jpg

稽古場の近くに居酒屋がありません!!
posted by 金子リチャード at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

いま、六甲の裏側でうなずいています

仕事で有休とったので、いま実家からです。

ふらっと突撃金魚・サリングさんのブログを読んでいます。

6/18の「女子は自分を隠すものだから〜」ってくだりに、うんうん、うんうんって首を上下上下してます。

次の『裏庭』は、そんな感じの芝居です。

ちょっとおセンチな感じです。あえての死語ですが、現代の話です。

でも今から別件でコントも書きます。

今日は低気圧で頭も体も全く使い物になりませんが、

心のとこが燃えてます。

明日やるから。晴れろ、晴れてくれ。


サリング★虫子
http://yaplog.jp/saring/
posted by 金子リチャード at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今回のチラシの衣装の話

ブログのトップにも載せている今度の公演チラシ。
初めての写真チラシだったんですが、悩んだのが衣装。

「全員白で〜ナチュラル〜な感じ〜♪」

と注文したら、役者勢もスタッフ勢もあまりイメージに合う服を持ってませんでした。
そこで、きの子のツテで衣装を依頼。

で、なんやかんやあって、
「衣装貸します!」と協力頂いたのが、フェリシモさん。

わお。
女子の大好きなフェリシモですよ。
カタログをパラパラするだけで乙女気分になれるフェリシモですよ。

やー、人の繋がりってこえー、やるなー神戸ー。

今回はhaco.というブランドの服を2点使わせていただいてます。
チラシ見掛けた方は是非、手にとってみてください。


haco.
http://www.felissimo.co.jp/haco/
posted by 金子リチャード at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

すぐにタコスと間違える

仕事終わり、ヤスケと高麗橋の「cafe ma-ha」でご飯。
今、ヤスケのTシャツが飾ってるカフェで、イベントとかもできるらしいので紹介してもらった。
壁が真っ白で、天井が高い。
気取りすぎてないがセンスのいい、おしゃれカフェです。
カウンターが壁に対して斜めって、なんだか面白い構造。

入り口のラックに芝居のチラシが置いてあって、「へー演劇関係者も来るのかー」と思っていたら、直後にチラシに載ってる人がやってきた。
やってきて、慌ててキッチンへ入ったかと思うと凍ったフライド用のポテトを片手に出てきた。

「え?新手の強盗?」

そのチラシの劇団の役者さんは姉妹店の従業員さんだそうだ。
強盗さんはオシャレなスカイブルーのTシャツとか着ない。

劇団「空晴」さん
http://www.karappare.com/

劇団名のようなきれいな空色のTシャツだったなー。
んーうちの本番前かー、見に行けるかな。見に行きたいな。

タコライス食べて、白ワイン飲みながら、お店の人と閉店後40分も語らった。
なんか熱意がすごい。
「もーやりたいこといっぱいあるねん」っていう感じ。
なんかあったら、乗っからせて下さい。
次の公演が終わったら、芝居以外のこともやりたいですね。

姉妹店が淀屋橋にもあるそうですよ。
会社から歩いて行けるなぁ。行ってみよ。
タコライスんまかったー。

cafe ma-ha
http://www.cafe-ma-ha.com/


帰ってきて演劇紹介サイトなんかをウロウロしてたら、すごい懐かしい名前を目にした。

「キリンバズウカ」

高校3年の時、まだ神戸にいた劇団鹿殺しのイベントで共演させてもらった劇団さんだ。
今、東京でやってはるんかー。
まひろさんや植松さんは、大阪にいてはるから、メンバーはだいぶ入れ替わってるんかな。
おばちゃんの役が異様に面白かった上床さんは今も役者さんだろうか。
いまだに、当時ほとんど同じメンバーで構成されていた「キリンバズウカ」と「ントログリセリン」と「フライングサーカス」の切り分けがよく分からない。

キリンバズウカ
http://kirinba.seesaa.net/
posted by 金子リチャード at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

女子として

090613_184215.jpg

ビール片手にテレビ見る幸せ。
今日は稽古が夕方までだったので、今からは家で作業です。

台本〜♪パソコン〜♪カタカタカタカタ〜♪

久しぶりの公演で色々忘れてるなあ…
なんかもーリハビリみたいだ。


今頃、baseよしもとでは北大阪信用金庫を上演中。
私が初めて見た芝居です。
あの時も、まだ無名だった若手芸人がbaseでやってました。
9年も前だけど、未だに思い出すとドキドキします。
誰か見た方は感想教えてくださーい。
posted by 金子リチャード at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

たくさんの人が聞けば聞くほど恥さらし

090531_0045021.jpgiTunesStoreのポッドキャスト/コメディジャンルのページでついに『女子だけ体育館に集合!!』が特集ページに掲載されました。

どうしよう…
エンドレスリピートで聞いているエレ片・バナナマンと並んでいる…
わーわー…
えーと…

エレ片コントライブ行きました!!
バナナマンのライブDVD全部見ました!!
エレキコミックもDVD3枚持ってます!!


ミーハー全力投球でした。
posted by 金子リチャード at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

