2007年03月28日

入社準備しながらワナワナしてます

パンプス1点、パンツ2点、カッターシャツ3点、ピアスにパンスト…
必要とはいえ一気に諭吉さん使うと恐くなります…
一気に何万も買い物してスッキリしはる人って、恐くならないのかなぁ。
私の限度額は1万円まで!
posted by 金子リチャード at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

07-03-26_16-37~00.jpg

仙台空港から神戸空港へ帰ってきました。
全身筋肉痛です。
でも楽しかったー!

そういや2ヶ月連続で神戸空港利用したなあ。
今までと違う経験をたくさんしました。
面白かった。

ようし、一週間後には入社だー!!
posted by 金子リチャード at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

食事中

07-03-27_15-53.jpgずんだ餅。
つきたて。
んま。
posted by 金子リチャード at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフトリフト!

07-03-26_16-37.jpgかなり滑れるようになってきました。
ターンとかはできないけど。
もうコケない。尾てい骨が痛い。
posted by 金子リチャード at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

初スノボ中

07-03-26_16-21.jpg

滑れた!
疲れた!
posted by 金子リチャード at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアポート

07-03-26_06-53.jpg朝日がまぶしいです。
バスに揺られてエンヤコラサ。
もうすぐ伊丹空港。

西宮に住んでた子供の頃は、出張に行く父ちゃんの見送りによくついて行ったものです。
あぁ懐かしい景色。。

一泊二日で、仙台にスノボに行って来ます。
posted by 金子リチャード at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ハイカラさーん!!

07-03-21_19-19.jpg大阪のホテルで謝恩会でした。

卒業式が制服なので、うちはみんな謝恩会でめかしこみます。
美容院で髪とメイクをばっちりやってきた女子たちの集い。
いやあ華やか華やか。
袴姿や振袖姿も色とりどりで。
いやあ華やか華やか。
見てるだけで楽しい。
私も袴で参加しました。
髪はアップにせずハーフアップに赤いリボンを装着。
ちょっとしたハイカラさんコスプレ。

ご飯もおいしかったし、みんなとも会えて嬉しかった。
でも途中会場を抜けて、控え室でゼミの先生と煙草吸いながらゆっくりしゃべれたのが1番嬉しかったなぁ。

皆さん、お世話になりました。
posted by 金子リチャード at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

過去完了形。

卒業してきました。
卒業証書もらったー。わーい。

今日は制服のスーツだったので、
明日の謝恩会で袴はきます。
朝から、頭して、化粧して、着付けしてもらって・・・
あっはっはっ大変だ〜
posted by 金子リチャード at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仰げば尊し、蛍の光、学院歌をメドレーで。

僕たちー!
私たちはー!
今日ー!
この学校をー!
卒業します!

ではでは、卒業式に行ってきます。
ギャー!スカートが寒い!!
posted by 金子リチャード at 09:03| Comment(0) | TrackBack(2) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

飛行機で聞いた気になる言葉

只今、空が混雑しております。
タグ:言葉
posted by 金子リチャード at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ちゅらさん

明日から卒業旅行で沖縄に行きます飛行機
こんな遠くに行くの初めてですよ!!
美ら海水族館にも行きます!!
免税店にも行きます!!

ウッキウッキ、のその前に。
かしかぶの台本書いてから寝ます。
月曜日の稽古をお休みさせてもらうので、稽古場が役者2人になるのです。
何していいかわかんないだろうから。
とりあえず、徹夜してでも台本の前半と稽古計画を残して旅立とう。

シュワッチ!!

行ってきます!!
posted by 金子リチャード at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

登竜門。

今日はゼミの発表会でした。
卒業研究または卒業製作の発表および口頭試問。
朝4時まで追い込みの作業。
登校してのち9時から順に発表。
たどたどしい説明で5分乗り切りました。
結果、金子、無事に卒業します!

簡単なプログラムだけど、愛着が沸いてきました。
2つ作ったプログラムのうち、サブの方が発展性があるそうです。
そっち褒められてしまった。
この先を続けてくれる後輩が出てきてくれることを願いつつ。

20日卒業式。制服のスーツも着納めです。
21日謝恩会。袴はきます。ハイカラさんのお通りです。

もう学校行くのは卒業式だけかな。
まだまだ図書館で読みたい本残ってるな。
4年早かったなー。
posted by 金子リチャード at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

文体解析の云々かんぬん。

明日、最後のゼミです。
今月末が卒研提出です。
本番の翌々日が締め切りです。
正直、本当に焦ってます。
なんせ年末にHDDが天に召した。
私の卒研のファイルと一緒に。
じっくり作り直す時間、ちょっとない。
半日休みの日に、ちょっと寝すぎた、私も悪いけど。

先にもっと、Perl、勉強しておけば良かった霧
うぁーん(><)
posted by 金子リチャード at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

金子さんは恐くないよ?

卒業研究の中間発表を行ってきました。
3番目だったので、久しぶりに遅刻せずにガッコ行きました。

そして順番。
朝6時までかかってまとめたHTMLファイルをオープン。
教室のスクリーンに映し出される私のサイト。

えー、私の研究はぁ〜というソフトの作成でぇ〜
なぜこれをしようかとぉ〜の発展に対しぃ〜そこで私はぁ〜
それについては後述にある通りぃ〜そこでグラフィック化をぉ〜

センセ:金子さんへの質問は?

誰か:専門的すぎてわかりません。

私:あぁ、説明が下手なだけです。

センセ:これできる?

私:あとは後輩に託します。

まぁそんな感じで。
やれるとこまではやります。
ちなみに作るのはN-gramを使用した文体解析のソフトです。
アルファベットでカッコイイですが、言うたら、3コとか5コとか、
決めた文字数で文章を切ってくだけなんですけども。
でっきる〜かな〜
タグ:卒論
posted by 金子リチャード at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

■試験

×■試験 → ○資格試験

受けてきました。
合格率が20%を切るとか切らないとかいう試験なので、
頭おかしくなるんじゃないかと思いました。
コンピュータは好きですから苦ではないですが。

偶然に高校の同級生に遭遇。
受験者ではなく管理スタッフのバイトをしてはりました。
早速お昼休みに電話をして、後、ミスドでお茶。
彼女は日常の面白いことを探すセンスが良すぎる。
三宮周辺の気になる喫茶店をいくつも教えてもらいました。
まだまだ見逃してる所が多いなぁ。
稽古場の目と鼻の先にも喫茶店あったや。
ようし、稽古前に行ってみよう。
posted by 金子リチャード at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

夏休みの宿題 済

よっし。アクセスの課題は出した。
これで来週の授業は行かなくていいみたいだ!
わーい~ヽ('ー`)ノ~

後期は課題を使ってSQLをするとか何とか、先生が言っていた。
SQLはシスアドの試験で得た知識しかない。
もうここからは未知の世界だなぁ。
未だにHP手打ちするくらいやからモジモジ系は好きやけど頭は痛い。
んー、肩凝りがひどい。
posted by 金子リチャード at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

夏休みの宿題

明日から授業ですメモ
Access(お馴染みMicrosoftのデータベースソフト)の夏季課題あったけど、何もやってないや。

昔から夏休みの宿題は、最後までやらない子でした。
出さなくても怒られなさそうなものは出さない。
計算ドリルは3分の2やったから許してくれという感じで提出していました。
基本的に計画性は0です。

でも1回だけものすごく張り切った夏季課題がありました。
高校1年の時の自由研究。
本当に何調べてもいいって言うから、上方漫才の研究をしたっけ。
漫才の生まれから、発展、現状、梅田花月レポートまで。
好きなことならいくらでも頑張れる金子リチャードでございますぴかぴか(新しい)

まぁ、Accessも嫌いじゃないんだ。
明日、早めに実習室行ってやろう。
タグ:宿題
posted by 金子リチャード at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

大学の友達と飲み会

昨日は大学の友達と3人で飲んできました。
1年の時から仲の良いグループの面子ではありますが、この3人の取り合わせっていうのは初めてだったなぁ。

夕方5時(私にとっては驚異的な早さ)に三宮集合。
途中、銀行に寄ってもらい、しかし残高が足りなかったので郵貯(先日偶然9000円の残高を発見!)の使える別のATMにも寄ってもらい、財布をかろうじてセーフティラインに戻してから居酒屋へ。
5時半、客いない。
女子学生3人だからと若干ナメられた態度で応じらていることに苛立ちを感じつつ、はい、かんぱーいバー
最初は女子としてのプライドか、体裁を気にしてカクテルとか飲んでいましたが、結局最後は焼酎にいきついていました。
たこわさが、んまいねるんるん
初めての取り合わせだったけれど、よくしゃべってよく笑ったなあ。
友人の一人が言いましたよ。
「どうしよう、口が勝手にしゃべる!」
んなわきゃない(笑)

その後、カラオケへカラオケ
最初は柴咲コウとか、MISIAとか歌ってたのに、最後はアニソン大会でした。
セーラームーンとかレイアースとか。
このくらいの女子は絶対セーラームーン歌えるもんな。
なんだかんだ、あれやこれやで、2時間半ほど歌って帰路へ。

大学の友達と飲むのも、新鮮で(?)良いものです。
また行こうね!!
posted by 金子リチャード at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

間に合った!

卒業研究のタイトル登録が今日までだったのに、
すっかり忘れていた金子。
先生からのゼミ内連絡メールでその事実に気付く金子。

「卒業研究題目登録の締め切りは午後3時です。」

・・・ん?新開地にいる今は何時だ?

どんっ(衝撃)(゜□゜;)あと30分しかねえし!!!

一緒にお茶してた友人と別れて必死こいて電車へ飛び乗り、
誰か学校に居てないか電話をかけまくる金子。
そして時間ギリギリに友達1人から連絡が!!

「え、うちのセンセ月曜になってもいいって言ってたで?」

・・・・・目

悔しかったので、そのまま学校まで行って題目を登録してきました。

あーもーイライラをどこにもぶつけようがないー
posted by 金子リチャード at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

卒研テーマ提出

頑張った。

これからはもっと頑張ります。
posted by 金子リチャード at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

