2008年05月28日

隠れキリシタン?

Image159.jpg


昨日会社の送別会にて先輩が米朝師匠好きだという話になり、1冊文庫を借りました。
いくつかの噺が台本の形で入っています。
本まで買うなんて、クールな顔してババンバン、実は相当お好きですね?

私は舞台やってるのを公言しているので、色んな方が舞台の話をしてきてくれはります。
元役者、関西小劇場好き、そとばこまちや新感線好き、大川興行好き、落語好き…
ふとした会話でちょっと救われる日々。
posted by 金子リチャード at 23:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前、舞台(劇団73の)観てきたよって友人に言ったら
舞台に興味あるから教えて〜とか京都でも舞台とかあるんかな?等
矢継ぎ早の質問攻めな昼休みに。

わたしゃ初心者なものでほとんど何の知識もなかったので、
とりあえず京都で舞台のチラシを集めて、
惹かれたのを観たら〜っと答える。
BSで放送してた舞台を何度も見てるらしい友人。

司書&学芸員課程を取る人々って、感覚似てるのかなぁと
ちょっと嬉しくなった瞬間でした。

もうそろそろリチャード殿の舞台も拝見したく候!
Posted by m@iko at 2008年05月30日 20:26
m@iko>
意外と舞台に興味ある人って多いもんだなぁと、世に飛び出してみて思ったけど、
ただ興味あっても、確かにちょっととっつきにくいと思われてるのよね。
劇場の場所もあまり知られてないし、よく知られてる劇場はチケット代が高いし。
HEP FIVEは有名なのにHEP HALL知ってる人ってホント少ないもの。
たぶん、京都演劇は今関西で一番元気だと思いますよ。
うちの公演もただいま計画中。
今、えっさかほいさか具材を集めていますー。
Posted by 金子リチャード at 2008年06月01日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

このパフォーマンス、どう? (^^;;
Excerpt: 今度の日曜日、うちの会社が 町内のお祭りのパフォーマンスコンテストに出場する。 夜の会議終了後(21:00頃)から、先ほどまで その練習を...
Weblog: 出過ぎた杭は打ちづらい
Tracked: 2008-05-30 23:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。