2012年01月08日

一周まわってくるりんぱ

ここ何年か、学生時代に芝居ばっかしてた自分を省み、と言うか、うらやましさが漏れ出して、芝居以外でワイワイするところを求めてあっちへ行き、こっちへ行き、してきた。
そこには、今まで接点のなかった人達、避けてきた価値観がたくさんあって、それらを目の当たりにする度、小さなことにも一々びっくりしたりした。
テレビや雑誌でよく見る一般的な価値観を目の当たりにしたとき、それまでの自分は至る所で通用せず、大きく揺らいだ。
わかっていたつもりだったけど、それまで非常にマイノリティな世界で生きてきたことを改めて思い知った。

何が良くて、何が良くないのか。

行く場所によって聞く答えは違う。
今いる場所の人達が、さっきまでいた場所の人達のことを否定する。
どちらも肯定しようとすると、外側では八方美人になり、内側では自分が分裂する。
否定は、大体はその内輪に属さないから出来ることが多いと思うけど、どちらにも属してしまう、または属したいと思うと、一方を否定するのは難しい。

何が良くて、何が良くないのか。

一周まわってくるりんぱ。
もう一度、壊した自分の判断基準を再構築する。

そんな2012年。年初の小さな胸算用。
いろんな人に会いにいくぞー。

末筆になりますが、今年もよろしくお願いします。
posted by 金子リチャード at 03:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。あっ、会ったんやなくて、マイミクのみなんすけど。芝居、頑張ってますか?
見に行ける今年であって欲しい。

私事ですが、就職先も決まりました。昔は違った病院名言ってましたのに、現実問題ではやはり難しい状況でした。英語ができん(汗)。
これからいっぱい勉強していきますゼ。

芝居、女子だけも頑張って下さいね。妄想トーク、楽しみにしてます。
Posted by 獅遵 at 2012年01月08日 07:30
リチャさん、女子だけをメッチャ楽しみにしてます。
なかなかタイミングが合わず、リチャさんのお芝居を見に行けず…
タイミングが合えば見に行きたいッス!
Posted by 社長 at 2012年01月17日 00:14
獅遵さん>
ご無沙汰してますー。
mixi長らくやっていないので、もしメッセージなどいただいてたらすみません。
就職先きまったとのこと、おめでとうございます。
日々勉強とは、頭が下がります…

社長さん>
女子だけ、なかなか配信できずですみません。
今久しぶりの収録に向けて日にちを調整してますー。
芝居も今年また色々やりますので、その時はぜひ(^^)
Posted by 金子リチャード at 2012年01月29日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。