2008年06月12日

いろいろ出費

昨晩はネットしまくりで色々な出費。

まずは、本棚。

ないんです、本棚が。
実家から持ってきた漫画や雑誌はまだダンボールの中。
引越してから買った書籍類は全て床に散らばっています。
その一角は惨状です。
部屋の隅を、壁に垂直に設置した本棚で仕切って小さな書斎にする計画なので、本棚選びは精魂込めて取り組みました。
昨日も「今日こそ買うぞ!」という意気込みで結局4時間くらいネットを彷徨いまくって、ついに注文。
今日、お昼休憩の時に振込み完了。
白いです。背板がないです。前からも後ろからも本が取り放題。
ひゃっほーい。
来週くらいには届くかな。
書斎が完成したら、写真アップします。わたしうれしだから。

そして、チケッツ。

ふらっとローソンチケットやらぴあを散策して、気になった公演のチケットを取りました。
最近、知り合いが関わってる公演に行くことが多かったので、大概、関係者に直接連絡してチケットお願いして観ていました。
でも、ぼちぼち知り合いのいない公演も行こうと。
世の中にはいいものいっぱいあるし。新しい世界もたくさんある。
知り合いのいる公演も素敵なのですが、やっぱりどっか知ってる価値観がそこに沈んでいる気がします。
「そこ、知ってる」
「これ、考えたことある」
より深く考えるきっかけにはなるんですけど、
「え、こんなこと考えたこともない!」
ということを舞台で見せられた時に、金子は大いに興奮します。
もっと見たこともない価値観を知りたーい!
自分の世界観と価値観を広げることが、作品の幅を広げることに繋がると思うのです。
「これもしていいんだ」「あれもしていいんだ」という自分が勝手に構築していた制約を消していくような、自分の遊び場をどんどん広げていくような。
そんな新しい出会いを期待して、初夏の陽気と共に行ってきます。

イキウメ『表と裏と、その向こう』

なにわのコリオグラファー・しげやん 北村成美
新作ソロダンス公演  パラシュュート

(会場が栗東!遠出!遠出!)

しめて2万5千円の出費なり。
でもpriceless!!
posted by 金子リチャード at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100311967
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【引越し】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: 引越し をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-12 22:33
×

