2010年03月28日

金子、生誕、四半世紀

25歳になりました。

しっかり生活をして、いろんな物や人に出会って、周りの人と笑っていきたいです。
ほんと、もう、目標はそんだけ。

これからも何卒よろしくお願いします。
posted by 金子リチャード at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

しゃべくり

ポッドキャストで女子トークを展開している私ですが、世の25歳の女子トークはもっと現実的なとこをいっている。
結婚〜育児の話の割合が格段に増えている。
主婦の会話は面白くないとおもってたけど、井戸端会議は情報交換やシンポジウムに近いんやな。
そんなことをしみじみ感じた水曜日。

でも女子だけメンバで集まる時は、結局放送と変わらない知能指数でしか話してないんですよ。
そういう集まりなのです。奇跡的に。
posted by 金子リチャード at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

結婚式用のワンピース

を買いました。
今までは数少ない着物が着れる機会なので、振袖や紬(つむぎ)で行っていたんですが、さすがに大阪の南方まで着物で行くのは厳しいということで今回は断念。
すると必然的に結婚式用の服を一式揃えないといけないことになります。
最低限必要なものだけを挙げても…ワンピース、ストール、パンプス、バッグ。

嗚呼4つもある…

会社関係なので変な格好もできないし、重い腰をあげて、実家帰ったついでに母親と三田のアウトレットへ。

最終的にストール以外は揃って、黒のワンピースに金のバッグに金の靴になりました。
今回はテーマ「成金」!
posted by 金子リチャード at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

最近変な夢をよく見る

今まであんまり夢を覚えてる人じゃなかったんですが、最近変な夢をよく見ます。

今日は昔のバイト先の先輩が出てきて、なぜか結婚することになっているのだが、私はかなり乗り気ではなく、あげく相手の苗字も思い出せない。
しかもその先輩のこと好きでも何でもなかったし。
どうした今更。

あ、今年のホワイトデー。
1個しかあげてないのに2個もらいました。
フェミニストな同期を持って幸せです。
posted by 金子リチャード at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

今日見た夢

学校行事で岐阜へ旅行に行くらしいのだが、私だけ準備が遅くて置いていかれてしまう。
後から一人で岐阜へ行くよう言われるけど、結局家でだらだらする。
その間、学校の友達からは自分を心配したり励ましたりするメールがくる。
特に旅行へ執着がないため、何だか後ろめたい気持ちになる。

という。
後ろめたい気持ちを引きずった朝です。
posted by 金子リチャード at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

フラつくのオフ会

先週末の話になりますが、Podcast「フラつく」の大阪オフ会に行ってきました。

オフ会は初参加。
ポッドキャストのイベントにも参加したことなかったので、ポッドキャストを聴いている人達にいっぺんに会うのは初めてだったりして。
YASKEときの子と3人でちょっと緊張しながら大阪駅へ。
時間ぴったりに、とうちゃーく。
あ、でも顔がわかんない。
とりあえずムッシューなら分かるんじゃないかとキョロキョロしてみたけど、大阪駅は白人男性がたくさん歩いてるのね!

「あの人か?いや、あの人じゃないか!?」

私たち完全に不審者です。
結局ヒロエモさんに電話したら、「すみませんあと5分で着きますー!」
まだ来てなかったんかーい。

なんやかんやで無事集合して、西梅田の居酒屋で総勢26人の大宴会。
日付変わる頃まで喋りっぱなしの飲みっぱなし。
初めて会う人ばっかりだったけど、ポッドキャストの話から、お互いの仕事の話、恋愛トークまで色んな話題が飛び交ってました。

正直、上っ面な会話で終わっちゃうのかと思ってたんですよ。
初めて会う人ばっかりですから。
でも、なんだろな、色んな人の一面をチラチラ覗き見れた感じがします。
これはきっと、普段会社や学校では見せない顔だったりするんだろうな。
ええ感じに、交流できたと思います。
posted by 金子リチャード at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

