2010年01月26日

84ism

1984年度生まれの人たちによるWebマガジン
「84ism -ハチヨンイズム-」

http://84ism.jp/


昔っから、真っ直ぐ爽やかに素敵な活動をしている人が苦手でした。
ひねくれてっからね。コンプレックスの塊やからね。
でも最近、みんなが社会の中で動ける年齢になってきて、みんなで集まればそこそこのことができる状況になってきた。
ならば、楽しいことやるなら一人じゃなくてみんなでやるべ、と思えるようになってきました。

自分から先導切ってくことばかり考えてたけど、人の企画に乗ってみるのも楽しいかもしれない。
というわけで、84ismを密かに読み始めているわけです。
まだ活動の拠点は東京ですけど、インターネット創世記に青春してた私達ですから、すぐに広がるんじゃないかな。

かく言う私もインターネット歴12年になりやす。
posted by 金子リチャード at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ポッドキャスト配信しました!

女子だけ体育館に集合!!第59回放送
http://radio-joshidake.seesaa.net/article/139360829.html
posted by 金子リチャード at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

友人の結婚式へ

100123_175153.jpg

高校時代の友人の結婚式へ。
いやはや卒業してから7年も経つのに、誰ひとり変わってないね!
厳粛な場にも関わらず、腕の付け根が引き攣るほど笑ってました。
新婦の手紙ではしっかりもらい泣きして、いい結婚式でしたね。
posted by 金子リチャード at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

フォロー・ミー・バッジ

ブログの右側にTwitter用のフォロー・ミー・バッジを付けました。
うちがつぶやいているページに飛びます。
興味がある方は是非どうぞ。
テンションにまかせてつぶやいています。
posted by 金子リチャード at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

FUNKY KOTA!



『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』で紹介されたファンキーコタというジャンルの音楽。
インドネシアのダンスミュージックだそうです。
ダンスミュージックは普段あんまり興味ないんですが、MIXしてる曲のチョイスが奇妙なのと、合いの手効果音達が滑稽で、面白いです。
これクラブで流れたら踊るわなー。

あ、DJ絡みで。
昭和歌謡・AOR・渋谷系をかける大阪・神戸のイベントをご存知の方がいたら教えて下さい。
posted by 金子リチャード at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

それは儚い幻のような

最近、目に力を入れたらちょっと二重になる。
左だけ。
posted by 金子リチャード at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

争奪戦

バナナマンと小林賢太郎ソロのライブチケットを先行抽選申し込み。
当たりますように当たりますように当たりますように。

そんなことより。
結婚式のスピーチと、仕事の査定用資料(部下と自分の分)を週末のうちに仕上げなければならない。
宿題山積みの週末。実は遊んでばかりいられません。
posted by 金子リチャード at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

魔法の国タワレコ

タワレコにふらっと寄って購入。
1個は前から買おうと思ってたもの。
1個は完全に衝動買い。
バナナマンのDVDの中でこれ1番好きです。


Bananaman Live “good Hi” [DVD]

Bananaman Live “good Hi” [DVD]

  • 出版社/メーカー: ホリプロ
  • メディア: DVD





フラミンゴ コントコレクション「Pink」 [DVD]

フラミンゴ コントコレクション「Pink」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD



posted by 金子リチャード at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式のスピーチ

20100110.jpg

高校の友人の結婚式でスピーチをすることになったため、三宮で打ち合わせ。
ほとんど昔話で大笑いするか、占い本見てうだ話してました。
でも考えてる間は必死。
posted by 金子リチャード at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

保存版

アメトーーク
ゴールデンSPより町工場芸人が保存版。
posted by 金子リチャード at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ハットしてグッ

100107_231548.jpg

久しぶりに帽子ブーム到来。
posted by 金子リチャード at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ツイートって聞くとスイーツが思い浮かぶ

最近またTwitterでつぶやき始めました。
まだいまいち楽しみ方がわかってません。
posted by 金子リチャード at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

はしご

関西落研連合の代表ぽっ酒くん、副代表ふうりがん君と二次会。
三宮の中華屋さんにて。
もう千鳥足なんですが。
手足がびりびりしてます。
ふうりがん君の漢字表記がわかりません。
posted by 金子リチャード at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風見鶏の館前より

100104_202711.jpg

ぽっ酒君に誘われて、風見鶏の館の前にある「風見鶏のたまご」の新年会へ。

神戸には素敵な先輩がたくさんいる!
と思える、人生を励まされた夜でした。
アミーゴ!
posted by 金子リチャード at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サスペンスタクシー

正月。実家に戻っていた時の話。
帰りが遅くなり、駅から出るバスがなかったので、タクシーで帰路につきました。
信号待ちの合間に、業務日誌をつける運転手さん。
何のために付けているのか、いつも疑問に思っていたので聞いてみたら、事件や事故があった時に警察に提出するためなんだそう。
へー、知らなかった。

「ほら、こないだ長いこと逃亡してて神戸港で捕まった犯人いたでしょ?」
「あーはいはい」
「あの事件もね、聞き込みきましたよ」
「え、なんで?」
「その向こうにスーパーあるでしょ?あの人、その裏の建築会社で働いてたから」

がく〜(落胆した顔)


何でも遠くの話だと思ってちゃいけないのです。
posted by 金子リチャード at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガネde新年会

100103_235142.jpg

神戸北野のキテンにてDJイベントチーム「メガネナイト」の新年会に参加。
飲んで食べて踊って喋って飲んで食べて踊って喋って…
鳥人も来ました。

気付けば三が日全部きの子と遊んでる。
posted by 金子リチャード at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

夢枕爆発

自宅の部屋の壁をドリルか何かで開けられて覗かれて、その隣の部屋の住人ってのが伊集院光だったという、夢を見ました。
というのは31日の朝の話。
あっぶねー。

初夢もなんか恐い感じのだった気がする。
覚えてなくてたぶん正解。
posted by 金子リチャード at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

土日は1000円

100101_171627.jpg

毎年恒例、FMMOOVの元旦生放送に出させていただきました。
相変わらずラジオの勝手に慣れることができません。
posted by 金子リチャード at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます

100101_013207.jpg

2010年最初の衝撃は、いつの間にか父親が老眼デビューしてたこと。
今年もよろしくお願いします。
posted by 金子リチャード at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

