2009年12月31日

車掌、居直る

JRの車内アナウンス。

「えー次に止まります駅はー…………扉、閉まります」
posted by 金子リチャード at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

まだ、仕事納まらない

091229_091656.jpg


明日まで仕事なので、今日も普通に出勤。
世間は昨日で仕事納めのようで、オフィス街はいつもより人が少ないです。
posted by 金子リチャード at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末フェスティバル

年末ってだけでワクワクします!
いつもと違うイベントがいっぱい!
酒じゃー!酒じゃー!
posted by 金子リチャード at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

みがき君と大掃除

091227_191445.jpg

こ、こいつ、やりよるで!!
posted by 金子リチャード at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お年賀

年賀状の送付がほぼ終了。
仕事関係の年賀状、おちゃらけたのにしようかどうか毎年悩むけど、今年も普通のにしてしまった。
2009年もヘタレ全開です。
そして2010年もきっとヘタレ全開です。
posted by 金子リチャード at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

聖夜に出会った人

今宵クリスマスの夜に、
唯一見かけた芸能人が、
「ちゃらんぽらん富好さん」だった。

それはそれでアリだと思う。
posted by 金子リチャード at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

朝倉世界一『デボネア・ドライブ1』

091224_234256.jpg

尼崎のヴィレバンで購入。
同作者の『アポロ』はちょっとぶっとびメルヘンすぎて途中放棄しましたが、これは素敵な漫画です。
よくこれだけバラバラな要素がうまく絡み合って、ちょっと切ないええ話になるなあと。
どの登場人物もヘビーな過去を背負っているのに愛らしいキャラクターばかり。
飛んだテイストと物悲しい現実感が同居してる不思議な世界観です。

あと3分でクリスマスですよ。
みなさんメリクリー。
posted by 金子リチャード at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

たまたま多摩

091223_190550.jpg


仕事が終わりました。
今から大阪へ帰ります。
posted by 金子リチャード at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車窓は雪景色ですよ

091223_092552.jpg


東京出張中。
また年賀状書いてないなあ。
posted by 金子リチャード at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

M−1を久しぶりに見ました

敗者復活からちゃんと全部見たの初めてかもしれない。
途中で気持ち悪くなるので、何年か見る気がせず。
学生時代に芸人の追っかけしてたからか、自分のことのように、みたいな感覚があるんですかね。
高校生の時は、ABCとかNHKとかの新人グランプリで一喜一憂してましたから。
昔から痛い/痛くないで言うところの痛い方に分類されます、金子です。

今年は単純に見たいコンビが多かったので見ました。
南キャンも久々出場だったし。
自分が山ちゃん好きなことに気付きました。
ヘッドライト町田も然り、言葉の遊び方が群を抜いて好きです。

個人的な心持として、パンクブーブーか笑い飯が優勝だったらいいなぁと思ってたので、パンクブーブーに決まって「わーい」って感じです。
ただ笑い飯の1本目、「鳥人」ネタはすごかった。
キングオブコントの東京03の2本目もそうだったけど、すげぇネタって「すごいもん見たな」って妙に感動すら覚えます。

その笑い飯1本目では哲夫からリビドーすら感じました。
フロイト的リビドー(性衝動)じゃなくて、ユング的リビドー(心的衝動)ね。
ミュージシャンがライブ中に昇天するみたいな。
最近読んだ本で、ジャズミュージシャンの菊地成孔がセッション中に射精したことあるみたいなのがあって、それ思い出しました。
あ、結局フロイト的リビドーでもええがな。

下世話な話ですみません。
posted by 金子リチャード at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

バナナマン「WONDER MOON」

タワレコ行った時にすぐ買ってしまいました。

おぉ、4部作の最後なんだなぁという感がある。
でもちょっとドラマの部分が多かったので、笑いどころは前回の「疾風の乱痴気」の方が多かった気がする。
それでも満足度は高い。
2回3回と見たいと思えるのはなぜだ。
単に好きだからか、4部作の締めくくりという前知識のせいか。
中身とは関係ないけど、アートワークは4部作の中で1番好き。

既出3部作を単発で買っているので、花鳥風月DVDBOXはやめときました。
だって高いんだもん。


bananaman live wonder moon [DVD]  花鳥風月 DVD BOX(初回生産限定)
posted by 金子リチャード at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

哀川翔は一発変換できる単語だよ

哀川翔の『俺たちのキャンプ』が面白そうだ。
朝から本気で虫採りするそうだ。
ケース裏のコピーだけでニヤニヤしそうだ。
posted by 金子リチャード at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へべれけ

月曜は休みだったので天国ミロさんと飲み会。
途中仕事終わりのちーちくも参加して、割とどうでもいい話をたくさんして、最終的に終電を逃すというダメな感じでした。
楽しすぎて飲みすぎた。
posted by 金子リチャード at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

心地よい神戸飲み会

091214_231209.jpg

天国ミロさんトイレに逃亡中。
日本酒がとどめか!!
奨めてしまってすみません!!
posted by 金子リチャード at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献血

街中で献血の呼びかけを見ます。
待ち合わせまで時間がある時とか、行ってもいいかなと思うんですが、残念ながら私ではお役に立てません。
事前検査で必ず言われます、「赤血球が安全値ギリギリです」
生きよ私!
posted by 金子リチャード at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Performing Arts Network Japan

国内外の舞台芸術に関するサイト。
国内劇作家の戯曲を紹介するデータベースあり。

http://www.performingarts.jp/indexj.html


野田秀樹『THE BEE -English Ver.-』のサラリーマン・イド役が女優さんだったことに驚きが隠せません。
もー、普通に男だと思ってたー。
posted by 金子リチャード at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

今日の相棒

091213_224121.jpg
posted by 金子リチャード at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

men's FUDGE

091213_212646.jpg

よく買うファッション雑誌「FUDGE」のメンズ版を買いました。
衣装のイメージ考えたりする時に、男性の服ってよくわかんない!
と困ったとこから、前から欲しいと思ってた雑誌。
さすが「FUDGE」、ヨーロピアンスタイルが多くて楽しいです。
当たり前やけどモデルさんが男前ー。
posted by 金子リチャード at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 女子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

やっぱこれが1番うまい

091212_223350.jpg
posted by 金子リチャード at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラズマクラスター

091212_222829.jpg

帰宅した時に部屋があまりにタバコ臭かったので、思い立って買ってみました。
部屋にプラズマイオンが充満してるはずです。たぶん。
さよならタバコ臭!さよならアレル物質!
posted by 金子リチャード at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

